テレビ派に登場~呉の精肉店は花本商店~
投稿日:2026.05.4
こんにちは、花本商店です。 創業70年の花本商店では、ローストビーフ、すき焼き、ステーキ、手ごねハンバーグ、自家製生ソーセージ、焼豚など、こだわりのお肉料理をオンラインでも販売しております。

4月27日(月)の広島テレビ「テレビ派」で、花本商店の肉じゃがコロッケを紹介していただきました。 なんと“肉ママ”も登場。 とてもおいしそうに取り上げていただき、本当に嬉しかったです。

そのおかげもあり、29日のみなと祭りではいつも以上の売れ行きに。 「テレビで見ました!」と声をかけてくださるお客様もたくさんいらっしゃいました。 さらに中島さんから 「呉といえば花本商店のお肉」 と言っていただき、胸が熱くなるほど嬉しかったです。 見てくださった皆さま、そして番組スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。 これからも、地元に愛されるお店として頑張っていきます。 そして今! 新商品の 「大和ミンチカツ棒」 が、じわじわと人気を集めています。 ひと口かじると、肉汁がジュワ~ッ。 思わず「熱っ!」となるほどのジューシーさで、火傷にはご注意ください。 戦艦大和をイメージしたスティック形状で、持ちやすく食べ歩きにもぴったり。 「歩きながら食べやすい」「見た目も楽しい」と嬉しい声をいただいています。 そして、大和ミュージアムも再開しましたね。 お出かけの際は、ぜひ中通り商店街にも足をお運びください。 できたての大和ミンチカツ棒をご用意してお待ちしています。 呉は海も山も近くにありいいところですよ☆





























